戦略ミスなのかどうなのか
2004年9月20日 野球
09月20日付 ニュース スポーツの報道「ダイエーサイン会、福岡ドームに2万人 (nikkansports.com)」へのコメント:
週末は寝込んでいた管理人さん、けさのテレビで知ったんですが、どこの会場でもファンサービスはやったようですな。
で、NPBサイドは?なんかやったの?
なんにもやってないんだろうなぁ。別にNPBの肩を持つわけではないけど、これは宣伝戦略として失敗でしょう。選手会側はファンサービスをやったり、テレビに出て現状を訴えているんだし、なんか手を打たないと。テレビ局から引き合いがないてんなら、新聞に全面広告出して意見を述べるとか。
それくらいのことしないと、世間様は味方につかないぜ。
まさか日本を代表する「一流企業」ばかり揃って、それくらいのパブリシティ戦略の一つも持っておいででないんですか?(嘲笑
なんだー、こんなんじゃ楽天とかライブドアのほうがよっぽど「パブリシティの重要性」を分かってるじゃん。
週末は寝込んでいた管理人さん、けさのテレビで知ったんですが、どこの会場でもファンサービスはやったようですな。
で、NPBサイドは?なんかやったの?
なんにもやってないんだろうなぁ。別にNPBの肩を持つわけではないけど、これは宣伝戦略として失敗でしょう。選手会側はファンサービスをやったり、テレビに出て現状を訴えているんだし、なんか手を打たないと。テレビ局から引き合いがないてんなら、新聞に全面広告出して意見を述べるとか。
それくらいのことしないと、世間様は味方につかないぜ。
まさか日本を代表する「一流企業」ばかり揃って、それくらいのパブリシティ戦略の一つも持っておいででないんですか?(嘲笑
なんだー、こんなんじゃ楽天とかライブドアのほうがよっぽど「パブリシティの重要性」を分かってるじゃん。
コメント