「スマステ」(テレ朝)見てたら、
日本人の20代の女性の94%があのLとVのブランドものを持ってるんですって?
はあ。なんかあほらしいというか何というか。「持ってないと恥ずかしい」という横並びの最たるものなんだろうけど、なんだかなぁ。
それに日本ではどんな子でも持っているわけで、ブランドイメージとしては最悪だと思うのよね(まだ某馬具メーカーとかって持つ人を選んでいる気がする・・・最近は知らないけど)。路面店がオープンするときに地べたに座って待っている女の子が買うブランドでっせ。当のフランスの本社はこんなイメージでよしと思っているのかしらん。
どこかのクルマじゃないけど、「いつかは・・・」と思わせる方がブランド戦略としては王道だと思うんだけど。でないとブランドが泣くだろ。そのブランドを持つ人は、ブランドを宣伝しているわけだからそれなりの社会的責任があるのだよ。どうでもいい人が持っているブランドを欲しがるかふつう?(残念ながら、日本人はそうらしいね)
ところが、トップのインタビューを見ているとそうでもないみたいで、でも本場ヨーロッパではやっぱり高級なわけで、
足下見られてるんだぜ。おれたち。
生活費削ってまでして買っているおれたちを表面的には歓迎しておきながら、裏では絶対に嘲笑しているって。バカにされてるってことに早く気づけよ
日本人の20代の女性の94%があのLとVのブランドものを持ってるんですって?
はあ。なんかあほらしいというか何というか。「持ってないと恥ずかしい」という横並びの最たるものなんだろうけど、なんだかなぁ。
それに日本ではどんな子でも持っているわけで、ブランドイメージとしては最悪だと思うのよね(まだ某馬具メーカーとかって持つ人を選んでいる気がする・・・最近は知らないけど)。路面店がオープンするときに地べたに座って待っている女の子が買うブランドでっせ。当のフランスの本社はこんなイメージでよしと思っているのかしらん。
どこかのクルマじゃないけど、「いつかは・・・」と思わせる方がブランド戦略としては王道だと思うんだけど。でないとブランドが泣くだろ。そのブランドを持つ人は、ブランドを宣伝しているわけだからそれなりの社会的責任があるのだよ。どうでもいい人が持っているブランドを欲しがるかふつう?(残念ながら、日本人はそうらしいね)
ところが、トップのインタビューを見ているとそうでもないみたいで、でも本場ヨーロッパではやっぱり高級なわけで、
足下見られてるんだぜ。おれたち。
生活費削ってまでして買っているおれたちを表面的には歓迎しておきながら、裏では絶対に嘲笑しているって。バカにされてるってことに早く気づけよ
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