イングランド・プレミアリーグ、フルハムへ期限付き移籍している日本代表MF稲本潤一(24)が、J1のG大阪へ3年ぶりに復帰することが決まった。29日、保有権を持つG大阪の佐野泉社長は、完全移籍による獲得を断念する内容の文書をフルハムから受け取ったことを明らかにした。
大阪は稲本の完全移籍に向けた交渉を進めてきたが、最終的に移籍金の折り合いがつかず、稲本が6月の英国遠征のイングランド戦で右足首上部を骨折し、全治3カ月の重傷を負ったことも響いた。佐野社長によると、フルハムは「最低でも3カ月間、チームのためにプレーできない選手に金は使えない」と伝えてきたという。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040729-0024.html
ありゃりゃ。もったいない。これでプレミアで頑張る日本人選手はいなくなりましたな。ラフタスロードに出ていた「アイルランドに行こう!」看板もなくなるのかしら。
しかしだ、これによってもしまだスカパーがプレミアの放送権持っているんなら「フルハム枠」があきますな。184、185、186chだとしてユナイテッド、チェルシーは当確で、あとはアーセナル枠とフリー枠か。
それと、イナの国内復帰は9月だそうで、8/14の瑞穂には降臨せんのか・・・。せっかくチケット持ってるのにorz。
コメント